【 国宝高松塚古墳壁画 修理作業室の公開 】 2013.1月

明日香も冷たい冬がやってきていますが うまく日時があって見学してきました。      【 国宝高松塚古墳壁画 修理作業室の公開】 パンフレットを載せさせてもらいました。      写真をクリックして、大きくして見てくださいね。 今回は、西壁の女子群像(俗にいう飛鳥美人)が近くで見れました…
トラックバック:0
コメント:11

続きを読むread more

【 震災から18年 】

早いもので、阪神淡路大震災から18年にもなるのですね。 その後、東日本でも大きな災害が起こり どこもかしこも次はこちらかも… と考えているのではないでしょうか・・・。 今年も静かにこの日を迎えました。 いつもと変わらず遊びに来てくれたメジロのメジ子さんです。 仲良しメジ子さんたちは、ミカンの取り合…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

【 奈良時代の東大寺 】 東大寺ミュージアム

新しくできた東大寺ミュージアム。 その名の通り、奈良の東大寺横に登場しました。 なかなか立ち寄れずにいたのですが 【正倉院展】のあと立ち寄りました。 ずいぶん紹介せずにいましたが あと二日となってしまったこちらを、あわてて紹介しますね。 【特別展・奈良時代の東大寺】 パンフレット     …
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

【 2012年に出会った生き物たち 】

鏡開きも終わり、お正月気分も薄れてきましたが お腹のふくらみはおさまらず… しっかり善哉も食べちゃいましたが・・・ 運動しなくっちゃと思いながら、三連休を迎えました。 昨年はそれなりに動き回ってはいましたが 紹介できずに終わってしまった写真がいっぱい残っています。 今回は、ちょっと出会った生き物を少しですが紹介しますね。…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

【 謹賀新年 】 2013

新しい年を迎え、皆様はどうお過ごしでしょうか? 三が日も終わり、仕事はじめも終わり… また普通の日々がやってきました。 まだ頭の中はしっかりお正月気分… 今年は巳年・・・~>゜)~~~ この絵馬の蛇は、なんだか可愛く見えます。 …
トラックバック:0
コメント:22

続きを読むread more