【 子供達に笑顔を~♪ 】 

5月に入り、端午の節句ももうすぐですね。


ブログのお仲間の方のところで
こんな可愛いものを教わりました。

大人が見ても、ホッコリさせられるこの子たち・・・
元気を分けてもらえるように感じました。

これを見て、日本だけでなく世界中の子供達に笑顔が溢れると嬉しいのですが・・・



          てをつなごう だいさくせん の参加者たちです。
               写真をクリックして、大きくして見てくださいね。

画像


参加者の可愛いお仲間達・・・
知っているものから、残念ながら知らないものまで・・・
私がわかるのは、8つだけ・・・

さて、皆様はどれだけご存知でしょうね。



【もう1つ問題です】
ブログを下書きしている間に、人数が増えたようです。
今はこれだけの参加者がいます。

さて、誰が増えたのでしょうね・・・
一緒に考えてみましょう~。


写真をクリックして、大きくして見てくださいね。

画像



こんな風に、お仲間が増えているようです。
数日で、けっこう増えていますね・・・
こうやって、手をつないでいくと、地球をクルッとまわれるかもしれませんね。




もう1つ、今話題の曲です。

     アンパンマンマーチ♪(フルバージョン)



元気をもらえるこの詩
なかなか奥深いものだったのですね~~





てをつなごう だいさくせんについては、↓のバナーをクリックして、HPを見てくださいね。


この記事へのコメント

2011年05月06日 07:57
面白いですね、私も数えたら八つだけでした。
下の絵で増えたSL も何かで見ましたね、確か名前が有りましたね、思い出せません。
tabibitoさんへ
2011年05月06日 21:26
このキャラクターをたくさん知っているほど若いってことでもないのでしょうね・・・
下の絵との比較はまだしていないのですが・・・SLは、「機関車トーマス」ですね。
われもこう
2011年05月08日 07:27
あっホントだ、トーマス君も真ん中に入っていますね^^
どんどん増えているってことうれしいですね。わたしも貼り替えないと(汗;)

明日香の春景色、穏やかでとても好きです。お近くでうらやましいこと♪
2011年05月08日 22:24
アンパンマンは子供たちみんな大合唱になりますね。歌うことでも元気がでてくるのでしょう。
「アンパンマン体操」の歌詞もなかなか良くて、時折聞くとほろりとしてしまいます(^^ゞ。
われもこうさんへ
2011年05月09日 20:38
ねっ、増えてるでしょう~♪
しっかり真似して紹介しちゃいました
こうやってつなぐ手が増えていくのですね・・・。

明日香はいつ立ち寄ってもほのぼのするところです。
近くに行くと、必ずといっていいほどこの村に立ち寄ります。
ホッコリして戻るのですが、家に帰るとまたバタバタが・・・
なおさんへ
2011年05月09日 20:44
お腹の底から声を出すと、自然と元気になれそうに感じますね。
それがこんな歌だったら、なおさら~~
「アンパンマンは君~さ~~♪」って口ずさんじゃいますね・・・。
大人だってたまにはこんな歌と絵で和みたいものですよね~~
2011年05月25日 18:35
可愛らしいキャラクターが揃ってますね。おじさんは怪獣ブースかが個人的に好きです。遠い昔によくTVで見てました。シオシオノパー

機関車トーマスは、娘が小さかった頃絵本を読んであげたのを思い出します。
mikotoおじさんへ
2011年05月26日 20:08
このキャラクターを見ているだけで、心和みますね~♪
おじさんもブースカが気になりますか~
増えたキャラクター達の方が、馴染みがありそうです・・・
機関車トーマスも、お仲間が多かったですよね。
童心に戻れましたか~
ばんば
2011年05月28日 10:39
あ・・・私、毎日訪れながら更新されてないなぁ・・・思ってたんです^^;
このキャラクターの絵だけ見てたんですね・・・
まぁ~~いかにおっちょこちょいか~~~(>_<)
 
てをつなごう大作戦…ですか?
こういうのがあること初めて知りました
それにしてもたくさんのキャラクターがあるもんですねぇ・・・
ばんばさんへ
2011年05月28日 21:32
いろんなキャラクターを一緒に並べるのって、色々難しいのでしょうが、なんだか可愛いな~って紹介しちゃいました。
どのキャラクターに思い入れがあるかで、年がばれそうですね・・・

ちょっとバタバタで、皆様のところにお邪魔できずにいます・・・。
写真はたまる一方なのに、更新もできず・・・
あと少しで、お邪魔できるかと思いますので、忘れず待っていてくださいね~
かなた
2011年06月04日 10:04
忘れていませんよ~
待っています。
かなたさんへ
2011年06月04日 20:22
来週くらいには復活できると思います。
忘れずお待ちくださいね~

この記事へのトラックバック

  • 《 梅雨に似合う花~♪ 》

    Excerpt: お休みしている間に、しっかり梅雨に入ってしまいました・・・ 心配事、お目出度いことと一気に押し寄せた5月でしたが なんとか落ち着いた日々が戻ってきました。 Weblog: いつものひとりごと racked: 2011-06-11 11:58