《 ハシカンボク 》 【万博公園】 ⑪ 『山野草展』

          ハシカンボク (波志干木)  ノボタン科

画像


沖縄鹿児島に自生しているそうです。



画像


ミントのみんさんの所では、外でも元気にを咲かせるそうです。
霜よけワインのコルク栓リユースされています。
ちょっとした心遣いで、暖かいところのも外で見れるようです。
雑草除けにもなるそうで、一石二鳥ですね。
ワインも飲めるから、一石三鳥・・・


へ。

追記です。
ミントのみんさんのところに、満開のハシカンボクもありました。
こちらからどうぞ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月01日 23:20
おばブーさんこんばんは
ご無沙汰してました。
ハシカンボクの花初めて見ました。ノボタン科なんですね。
とても優しい花のようで、色合いがいいですね。
ちなみに家内に言わせると、私は、トウヘンボクのようですよ(*^▽^*) ニョホホ
おばブー
2007年11月01日 23:37
・ハマ爺さんへ。
戻ってこられましたね~♪ お帰りなさい~~!
屋根のある屋外なので、日が当たっているのはまだいいのですが、これのように奥にある鉢はピンボケ気味です…汗。ちょっとフラッシュをたけるような雰囲気はなく、皆様も遠慮しているようでした。
この花もとても可愛い花でしたよ~♪ オッホッホ~~、長年連れ添った連れ合いのことをトウヘンボクという愛称で呼ぶのですよね! これからお邪魔しにいきますね。また、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック