《 花の丘のおまけ・・・ 》 【万博公園】 (24) 自然文化園

花の丘コスモスを満喫して、丘を下っていくと・・・
このが出迎えてくれました。


               ひまわり (向日葵)  キク科

画像


ひまわり夏の季語・・・
真夏のだと思っていました。
世の中、少しずつづれがではじめているようですね。



が一番勢いよく立ち上がって見えました。
     クリックして見てくださいね。 「オッホッホ~~、まだまだですよ~っておばさんが苦笑い

画像




恥かしがり屋が見上げています。
見つめているのは・・・
     クリックして見てくださいね。 お隣さんの横顔でした。

画像


フライパンいっぱいのホットケーキに見えてきました・・・。



キラキラ光るひまわりに、お客様がいらっしゃっていました。
     クリックして見てくださいね。 アップになります。

画像


この季節にひまわりがこんなに元気に咲いているのにビックリでした・・・。


万博公園はいかがでしたか~
季節が違うと、同じ公園でも顔が変るのですね~。

梅の頃万博公園は、こちらからどうぞ。

まだ『山野草展』の花の紹介が少しですが残っています。
もう少し、お付き合いくださいね。
                                               07.10月半ば
(25)へ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月15日 08:12
おはようございます。

おばブーさんのコメントを読んでいたら
ひまわりが人間に思えて来ました(笑)
オッホッホーのひまわりには裏画像も笑っちゃいましたよ~~
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

本当に10月半ばにこんなに立派なひまわりが見れるなんて・・
気候が変わってきているんですね~~
先日もTVでもう桜が咲いている様子を放送していました。
サイドビジネスで料亭などに葉っぱを出荷している農家のお婆さん達、今年はきれいに紅葉したモミジがなくてがっかりしている様子もありました。

次のお花は何でしょう~~?
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
2007年11月15日 15:24
ヒマワリを見ているとますます元気が出ます。
ひっそりと控えめに咲いている花と対称的で 見て見てといっぱい表現している花ですね。気持ちは夏に戻ってしまいそうですが夏にヒマワリを見なかった私としては嬉しいわ。ありがとう。
2007年11月15日 17:00
久々に顔(茶色の部分)の大きなひまわりを見ました。
こんなに素敵で元気をもらえる花なんですね!!

写真の撮り方がとっても上手ですね!
見習わなくちゃ(*^^)v
2007年11月15日 17:57
おまけと言っても、まだこんな掘り出し物はあったんですね。万博公園 恐るべし。それよりも恐るべきは、写真の写りがとても素敵になりましたよ。腕の変化ですね^^
2007年11月15日 18:02
こんにちは。夏からずっと咲いていたのでしょうか?見事なひまわりですね。ヒマワリは見ていると元気が出てくるから不思議です。天高き秋空に、夏とは違ってヒマワリ自身も気持ちよく咲いているかもしれませんね。
2007年11月15日 18:34
向日葵の花、夏に似合う花ですが、この時期に咲く向日葵も味がありますね。
表と裏の組み合わせも楽しく見せていただきましたよ。
お客がいらした、向日葵を見ていると気持ちがスカーとして、明るくなっちゃいます。お客が来るのが解りますね(本当かな 笑)
2007年11月15日 20:45
2枚目は、ホントにユーモラスな感じに見えますね!^^
口に手を充てて笑っているかのようです。面白いな~~☆
2007年11月15日 23:05
おばブーさん今晩は
ひまわりの花此の時期に咲いているんですね
夏のヒマワリと同じように活気のあるヒマワリですね
芯に止まった蝶で大きさがわかりますね、
2007年11月15日 23:45
わ~今頃にヒマワリ~~!新鮮ですね~
こちらでは咲くどころかみんな引き抜かれてしまうようです。。
横向きのヒマワリも可愛いですね~~
なお
2007年11月16日 01:30
秋の夕空にひまわり…、とても不思議な光景ですけど、とーっても素敵な絵になってますね。
2007年11月16日 08:31
植物の世界もほんとくるってきてる感じですね・・・え?このじきに?って思うようなのが咲いてますもんね。
でもヒマワリだったらOK!冬でも見たいよ~~♪
おばブー
2007年11月16日 18:24
・dreamさんへ。
知識がないので、無理やりしゃべらせてしまいました…笑!
そう思って見ていると、おばさんのふくみ笑いに見えてくるでしょう~♪

ひまわりがこの時期にこんなに勢いがあるとは思っていなかったので、ちょっとビックリでした。
次のお花はちょっと休憩です。お先に紹介したいものが…。今年初めて見たものです。
おばブー
2007年11月16日 18:27
・かなたさんへ。
本当にこの花は元気をくれるように思います。
この花色もそうだけれど、このお顔が余計にそう見えるのでしょうね~♪
次は、ちょっと毛色の違うものを紹介しますね。
おばブー
2007年11月16日 18:39
・wisteriaさんへ。
そうそう最近はスッキリしたお顔の小ぶりのひまわりをよく見かけますね~。ここのお花は、茶色のお顔が大きかったです。ちょっとおこぼれをいただけないかと思っていたけれど、どのお花もしっかりしていました…汗。
写真にはちょっと秘密が…汗汗。借り物の一眼レフで撮ったのが混じっていますよ~。ラッキーな花が時々出てきます…。
おばブー
2007年11月16日 18:44
・ベンさんへ。
褒められるとついつい木に登ってしまいます~~笑。
でも、実は…借り物の一眼レフで撮ったものが混じっています。まだまだ腕のほうがついていかないので、カメラにしっかり頼っております。コンパクトと色や雰囲気が違って写るようですね。同じ腕前でもちょっと雰囲気が変るとわかりました。
写真はここからですねぇ~。いかに一眼レフに近づけるか…。ボタンの意味もいまだによくわかっていないのに、挑戦しようとする恐いもの知らずです…笑。
おばブー
2007年11月16日 18:47
・kako狸さんへ。
どうでしょうか…? ここは季節によって見れる花が変わるようなので、季節ごとに植え替えられているのかもしれません…。
ここについたときは、日本庭園を一回りした後だったので少々お疲れモードでしたが、このひまわりを見ていっきに疲れが吹っ飛んだような気がします。 
おばブー
2007年11月16日 18:51
・ハマ爺さんへ。
コスモスと一緒に見れると思わなかったので、嬉しい悲鳴が出そうでした~♪
ひまわりもスッキリ見えて、スカッとしてもらえましたか~! たまに面白い写真があると嬉しくなりますね。でもこれは借り物の一眼レフの写真です…汗。
おばブー
2007年11月16日 20:07
・koshiさんへ。
雰囲気のある写真を撮るのってなかなか難しいので、話をしてもらうこしました…笑。
この時期にひまわりと出会えるなんて、ちょっと顔がにやけちゃいそうですね~♪
おばブー
2007年11月16日 20:10
・おととさんへ。
歩き疲れて足を引きずるように丘を下っていたのですが、パッと目の前が明るくなるような花でした~♪
どの花も勢いがあって、スックと立ち上がっているのを見ると、頑張らなくっちゃと応援されているような気になりますね~。
おばブー
2007年11月16日 20:16
・アズキの母さんへ。
家の近所でたまに見かけるひまわりは、もっと小ぶりのキャシャなもの。でもここで見たひまわりたちは、昔々よく見かけた大きいもの。どれも元気いっぱいの花でしたよ~♪
おばブー
2007年11月16日 20:20
・なおさんへ。
そうでしょう~。空の雲も多くなって少し涼しさを感じるくらいだったのに、この花を見つけていっきに元気回復でしたよ~♪
この時期に見ると、違った雰囲気を感じますねぇ~。
おばブー
2007年11月16日 20:26
・みやこさんへ。
もしかして、雪の世界にこの花が立ち上がるなんてこともあったりして…汗。
それはちょっと恐いかも~!
でもちょっと見てみたいかも…笑。
2007年11月17日 22:30
秋のひまわりですか?!
すごいすごい!
まだ夏の香りがします!
うーん。見ているだけで気持ちいいヒマワリ!
大好きです。
種もおいしい。
おばブー
2007年11月18日 12:01
・sawaさんへ。
そうです、秋のひまわりです~♪
花だけ見ていると、真夏ですよね。
種が落ちてないか足元を探したけれど見つからず、流石に花をつつくのは無理でした…。

この記事へのトラックバック