「第28回★地域限定!ローカルイベントを広めよう」について

第28回★地域限定!ローカルイベントを広めよう」について、
関西ではもうすぐ完成する関西空港の第二滑走路のウォーキングが開催されます。

今までに2回歩きに行きました。
舗装する前と、滑走路のみ舗装された頃と。
出来上がると、飛行機のものになってしまうので
ここぞとばかり出かけています。

画像

               2004.8

          なにがよいって、とっても気持ちがよいのですよ。
          風がとても心地よいのです。
          それに開港してしまうと
          歩けなくなってしまうのですよ。


画像

              2006.3 

          見た目以上に距離があります。
          端から端まで歩くと、4kmあります。
          普段、直線を4km歩くのは疲れるのですが
          キョロキョロしている間に終わってしまいます。

画像

              2006.3

       最後にちゃっかりお土産を頂いて、いい気分で帰りました。


次回は、3月25日(日)。
9:00~14:00まで。
申し込みは、往復はがきで。

詳細は、関西空港のH.P.よりどうぞ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月05日 16:05
関西空港は何度か利用させて頂きましたがウォーキングが開催されているのですね。
知りませんでした!
4kmは結構良い運動になりますね。
最後の写真は雪が積もっていた?
周りが白いですね~~(*゚・゚)ンッ?
今年も楽しんでください!!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2007年02月05日 23:15
おお~歩いてみたい!
4km…て飛行機が飛び立つには長い滑走が必要なのですねぇ。
この場所で風を感じたら、空がいつもより近く感じられそうですね。
2007年02月06日 06:49
直線4キロはどの位の時間をかけて
歩かれたのですか?2004年~2007年と
随分長い工期ですね♪海を埋め立てた
中部空港も開港して間がないのですが
時期によっては強風に悩まされるようです。
2007年02月06日 07:31
周りに目をやりながら4㌔の直線を歩くって気持ちが良いでしょうね。
私の場合、周りに何か(おみやげ屋さんとか、食べ物屋さん)無ければこの距離を歩くことは出来ません(笑)
おばブー
2007年02月06日 09:58
・マリリンさんへ。
今年8月には、飛行機のものになってしまうので、ここぞとばかり出かけています。なんと、滑走路でマラソンもあるそうですよ。ビックリ!
最後の写真は、雪ではないですよ。コンクリートが新しくて真っ白なうえに、カメラマンの腕前がいまひとつなのでこんなになってしまいました。(笑)でも本当に雪の上みたい~!!
駐車場代もかかるので、第二滑走路ができて、利用客が増えると橋の通行料が無くなるのではと密かに期待しています。
おばブー
2007年02月06日 10:04
・なおさんへ。
普段何もないコンクリートやアスファルトの上を歩くと疲れるのですが、ここはあっちこっちをキョロキョロしている間にゴールしてしまいました。
途中に子供が遊べるような催しものがあったり、お茶のサービスがあったりで、至れり尽くせり!
結構遠くに出かけた気分でおもしろかったですよ~!
おばブー
2007年02月06日 10:12
・♀カメ虫さんへ。
あちこちキョロキョロしながらだったので、1時間くらいかかっていたと思います。歩きやすいので、歩くだけならもっと早く歩けたのかも…!
愛・地球博の時に名古屋に出かけたのですが、セントレアには行けずじまい。他にも見たいところはいっぱいだったのですが、一度には無理ですね。
海上空港はどこも風には悩まされているのですね。関空も強風のときは橋が通行止めになります。取り残されるとどうするのって思うけれど、ホテルもあるし食事さえできれば何とかなりそうですよ。
おばブー
2007年02月06日 10:16
・hinaさんへ。
風を感じられて、まっすぐの道でも苦にならなかったですよ。飛び交う飛行機を横目で見ながら、ちょっと遠くに出かけた気分。健康にもよいしといつも出かけています。何にもなくても結構歩けるものですよ。食べ物やがあると私は倍以上時間がかかるでしょうネエ!?(笑)
2007年02月11日 21:05
「関西空港の第二滑走路のウォーキング」参加してみたい!
すごいです。映画のワンシーンみたいです。
おばブー
2007年02月12日 10:03
・sawaさんへ。
とても心地よい風が吹いて、気持ちよく歩けましたよ。今年もいいお天気だと良いのですが、風が強いととんでもない状態になりそう…!?
羽田の時も歩けたのかなあ? 関空は、マラソンもあるみたいですよ~!

この記事へのトラックバック

  • 【 滑走路ウォーキング 】 関空

    Excerpt: 以前から参加している第2滑走路ウォーキングに出かけてきました。 今回ここを歩けるのが最後とのことで 多くの方が歩きに来ていましたよ。 Weblog: いつものひとりごと racked: 2007-03-31 08:50