『沖縄日記』 ⑨ ブセナテラス 2 お庭

ホテルの周りには、ゆったりとお散歩できるお庭がありました。
まずは、お庭から・・・


          ホテルの廊下から外を眺めて見る。
          リゾートでしょう。

画像

          ワクワクしながら、下に降りて行ってみます。




        隠し画像です。
          ブーゲンビリアもここでは元気がよいです。
          やはり南国の花ですね。

画像

       (表画像のブーゲンビリアは、ホテル近辺で撮ったものでした。)


          お庭に降りると、とご対面。

画像

          全く逃げる様子はありません。
          鳥さんものんびりしているのでしょうか?



          のんびり歩いていると、こんなにも遭遇。

画像画像

          さて、なんというお花なのでしょうか?




   ここでは、ハイビスカスも色が映えて美しい~

画像画像





上を見上げてみると、なんとこんなが咲いていました。

画像

          これ、バナナですよね。
          しばし見とれてしまいましたよ。
          あとで、あのバナナはどうするのだろう。
          朝食にでるのかなあ
          な~んて、食いしん坊の私は考えてしまいましたよ




          ホテルの周りには、こんなふくろうがアチコチに。

画像




        隠し画像です。
          昼の顔は、こんな感じ。
          でも、夜になると・・・
             (クリックして見て下さいね。)
画像



ホテル内だけでも、こんなに満足させてくれる沖縄
海外のリゾート地といわれる所に出かけたことがなかったので
しばし、羽を伸ばしていました。


では、に出かけてみましょう。
                                2000.11

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2007年01月30日 13:44
ブーゲンビリアが外に植えてあると南国って思いますね~。
こっちじゃ鉢植えにして寒さ対策しないと、駄目ですもんね^_^;
ちょっと散歩しただけで、発見がたくさんあっていいですね~。
2007年01月30日 18:12
隠し画像...楽しいですね~~こんな事も出来るんですね!(^○^)ワーイ
ふくろうはライトになってて楽しい~~

お花の写真を拝見してると南国だな~と思います~~ハイビスカスって、沖縄では年中咲いてるんですよね?暖かい地域は羨ましいです!(特にこの時期は!)
あわ
2007年01月30日 18:58
年中花が咲いてるところって、本当にけなるい~~~
マリリンさん同様、暖かいところはまっこと羨ましいです。
♀カメ虫
2007年01月30日 19:14
おばブーさん こんばんは ♪
昔友達が沖縄旅行するのにパスポートが要る、と
言っていたのを思い出しました。
今では嘘みたいな話ですが・・・・
朝顔の様なお花、夏に九州の実家の近くの浜辺で
見た事が有ります。
沖縄は何時頃から咲くのでしょうか  .:*☆*
2007年01月30日 20:28
ホテルからの景色いいですね
隠し画像が見えました こんなこともできるんですね!
海の景色が早く見たいですよ いいでしょうねえ~。
2007年01月30日 20:58
まさにリゾートですね!
私も早く海が観たい~~~~!!
(水着の写真も~~ナンチャッテ・・・)

隠し画像、とっても面白く編集してあって楽しいです。
ブーゲンビリアのお花の色も綺麗だしバナナの花も珍しい!
南国なんですね~~~


おばブー
2007年01月30日 21:24
・wisteriaさんへ。
沖縄のブーゲンビリアは、生き生きしていましたよ。うちの鉢植えとは大違い!今は枯れたかのように、冬眠中かな!? 
サンスベリアも庭先によくあるそうですよ。さすが南国、沖縄。庭にバナナってところもビックリでした。

おばブー
2007年01月30日 21:37
・マリリンさんへ。
PCっていろいろできておもしろいですね。バタバタしながらできるのも、おもしろいです~!

ハイビスカスは、あちこちで見かけましたよ。記憶が正しければ…、沿道に咲いていたように思います。
私が行ったのは11月の終わりでしたが、アチコチで花を見かけました。もちろん、ハイビスカスもね!?
おばブー
2007年01月30日 21:51
・あわさんへ。
あわさんちも、今年は花に囲まれて暖かそう~。でも、ここは本当に暖かで、冷えた体と心が癒されましたよ~! ここに出かけた時は、ぐったり疲れていたので、とっても癒されました~!!
おばブー
2007年01月30日 22:12
・♀カメ虫さんへ。
そうそう昔はパスポートが必要な所だったのですよね。今は、飛行機で関西から3時間の日本の南国。便利になったのですよね。

朝顔のような花は、お庭から海岸に続いていたので、砂地のところに咲いていたのだと思います。(随分前のことなので、記憶が定かではないのです…) 九州でも咲いていたのですね。私が行ったのは11月。でも、年中咲いていそうでしたよ。
おばブー
2007年01月30日 23:03
・kumiさんへ。
PC、今はいろいろ勉強中です。
ここは本当に景色がよかったです。いろんな雲もでていましたよ。(いい写真がないのが残念です) もう少し沖縄をめぐります。見てくださいね。
おばブー
2007年01月30日 23:04
・dreamさんへ。
本当、リゾートです。癒されました~!
海の写真は、ご期待にそえるかどうか…!? いい写真がほとんどありません。(ガックリ) 勿論、立派なビキニも登場しません。(笑)

dreamさんも隠し画像でしたね。いろいろできるので、楽しんでいます。
沖縄はもう少し続きます。結構、驚きがあるものですね。一日中ぼ~っとしていたいくらい良いところでしたよ。
2007年01月31日 15:08
沖縄、満開ね。
ホテルがリッチ!!いい気分だったでしょうね~。(よだれが・・・・)
なんだか開放的で、心身共にリフレッシュできそうね。きっと知らず知らずのうちに、ほこりやアカがくっついていそうなんです。
次は海の写真・・・とあったから、水着の?たぶんワンピース?なんて思ったのに・・・・。
遠慮しなくてもいいのよ。
2007年01月31日 23:26
前記事からブセナ見てきました~
海外に負けない本格的なリゾートができた!ってブセナを見たとき感激しました!!!!
半島全部を使って360℃のパノラマ本当にゴージャスなホテルができたましたよね!
フロントから海までが吹き抜けのあのロビーあれも他には類を見ない素晴らしいウェルカムでしょ
オットがちょうど単身中だったのでサミット開催直前の一部オープンの時に特別貴賓室も見せてもらったの
海に突き出た三方がガラス張りのVIPルーム・・トイレの水周りは金☆~だった☆~
あ~次が楽しみ♪
夕闇迫るころビーチでサックスの演奏があった?
おばブーさん踊ったりして・・・
中年のご夫婦が踊りだしたのよ・・私たち?んなわけないじゃん(笑)
2007年02月01日 00:12
この半月、机の上でパソコンに向かって計算式とのにらめっこの日々
まるで、外界と離れた生活が始まりました
でも、そろそろ目覚めないとなんて思ってます
それしても南国沖縄なんて羨ましい限りですね
おばブー
2007年02月01日 09:57
・アールグレイさんへ。
本当に癒されるホテルでした。海がすぐ近くで、空と海を遮るものがほとんどなく、ぼ~っとするには最適かも! (充分ぼ~っとしてきました) 
これでお手頃ならいうことがないのですが、この景色を見ていると納得せざるを得ないかな…!? 
海は、泳ぐにはちょっと寒かったかな!?
おばブー
2007年02月01日 10:16
・べじまきさんへ。
やっぱりべじまきさんでも感じましたか? ここの入り口を入って目の前の海にまず感激。夕日を見て感激。お庭に降りてまた感激。海の魚にまたまた感激…!?
でもフロントは、台風の時どうするのだろうって、ちょっと心配したけれど、そんな細かいことはどうでもよいのでしょうね。
べじまきさんは、VIPルームへ入ったのですね。羨ましい~! 普通のお部屋でも充分なのに、きっと凄いんでしょうねえ。一度は泊まってみたいですね!?
プールの横で、サックス演奏してましたよ~! ぼ~っと海を眺めていた時、どこからか優しい音色が聞こえて
きました。11月も終わりで、泳ぐ人はいなかったけれど、ムード満点でした。
踊られた人がいたのですね。わかるような気がします。私? 気恥ずかしくってちょっと無理かなあ、周りの部屋から丸見えなのでね!
TVでどなたかが、「沖縄に行くなら、ホテルはけちっちゃダメだ」って言われていたので、ちょっと頑張ってみました。その分、しっかりしわ寄せがきましたが…!?
おばブー
2007年02月01日 10:24
・青葉繁さんへ。
毎日お忙しそうですね。計算式と聞くと、パニックになりそうです。(笑)
仙台も素敵な所がたくさんありそうですね。東北に出かけたことがないので、魅力いっぱいです。
沖縄はこの時期に一番に憧れる所です。寒さから逃れられるのと、この時期に桜が咲くところが心身ともに癒される気がします。でも、次に思い浮かべるのが、北海道。札幌の雪祭りのせいでしょうか。
仙台は青葉の季節が美しいと聞きますが、そこにお住まいの方のお勧めはいつでしょうね?

この記事へのトラックバック