『沖縄日記』 ① 到着

南国沖縄へ、関空からひとっ飛び。
3時間で、沖縄到着。

空港について、思わず
ここは日本かな
なんて感じてしまいましたよ。

空港でレンタカーを借りて、いざ出発

画像



沖縄ナンバーに感激しながら
まずは、首里城へ。

カーナビつきの車を借りたのはよいのだけれど
カーナビに不慣れでうまく使いこなせず
首里城まで混雑する道を進んでいった。

                                2000.11 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月21日 19:42
沖縄!!
家族の中で私だけが行っていないんです!
是非行ってみたい所です。
これからの記事、楽しみです~~~♪

ところで車のNO.の 『わ』って
レンタカーだって、数年前まで知らなかったです。
ドライブしていて、あれはレンタカーだって同乗者が言うのを、??? 車種でわかるの???と
ずっと思っていました(恥)
2007年01月21日 20:10
暑かったでしょう?今の時期は何度くらいありましたか?
マリリンが行った時は10月だったけど、朝8時半で30度!北国ではもう秋の気配だったので沖縄の気温にはさすがにビックリでした~~首里城へも勿論行きましたよ。それから海の色がとっても綺麗で忘れられませんね~~
2007年01月21日 21:25
えっ、沖縄?
いいなぁ~。
パスポートがいらないのですから、行きたいな~。
沖縄レポート、楽しみにしています。
あわ
2007年01月21日 22:07
沖縄・・・いいですねぇ・・・
やっぱり一度は行ってみたいです~!
沖縄二泊三日の旅にご招待・・・というスーパーの懸賞、いつも優待どまり・・・
正体だったら絶対行くのに!・・・って・・当たり前か・・・
2007年01月22日 05:55
お早うございます
沖縄へ行ってらしたんですね
私も一昨年の10月に行ってきましたよ
沖縄本島へは2度行ってますが1度目は3泊4日の団体旅行、バスでの移動が多くて、地理的にも自分は一体何処にいるの~、の状態でした(*・_・*)ポッ
バスであの長い島を端から端まで移動したように思います
一昨年はフリーツアーだったのでバッチリと自分の行きたいところをチェックして行って来ました
二度目の旅は弟のマイレージポイントでの3泊4日のご招待だったんですよy(^-^)y ピース
弟も仕事を兼ねての沖縄でしたが、二日間は私たち夫婦のために予定を入れてくれて、レンタカーで観光してきました
過去記事としてブログにアップしようと思いながら、他の記事で忙しくて未だお蔵入りです
エメラルドグリーンの海の写真だけはアップしてます(*^.^*)エヘッ
おばブーさんはどのコースで観光されたのか、懐かしの沖縄を楽しみにしてま~す.。.:*・゜☆
おばブー
2007年01月22日 09:59
・dreamさんへ。
沖縄、いいですよ~! 日本じゃあないようで、しっかり日本語が通じるのですよ。それに、のんびりしていて、拍子抜けするくらいです。
最近では、免税店までできているそうな…。

『わ』ナンバーに気づかれましたか! そうなんですよね。レンタカーは皆このナンバー。帰ってからレンタカーを見つけるたびに、これはねっなんて知ったかぶりをする日々が続いたのを思い出します。
おばブー
2007年01月22日 10:08
・マリリンさんへ。
この旅は、11月なのですよ~! 最近遠出をしていないので、過去記事を掲載しています。
だから、ちょっと内容が古いかも…!
マリリンさんは、10月だったのですね。暑かったでしょう。11月の終わりだったので、暑いとまではいかなかったですが、半そでのTシャツで充分でした。
こちらでも涼しくなってきたところで、沖縄の暖かさに癒されました。特に、海の景色が格別!
知り合いの人が、ハワイより沖縄の海の方が色がキレイと言ってました。私は、ハワイには行ったことがないので比較はできませんでしたが、本当にキレイ~。
関西でも和歌山の白浜から南へ出かけると、海の色が違ってきます。でも、比較にはなりませんね~!?
    
おばブー
2007年01月22日 10:12
・アールグレイさんへ。
はい、パスポートは要りませんよ~!
本当に常夏の国って感じで、ゆったりのんびり癒しを求めて出かけるには、とってもよい所だと思います。
寒さが厳しくなってきているでしょうから、ブログで暖まってくださいね。本当は、現地で海を見ながらうつらうつらが一番良いのでしょうけどね…!
2007年01月22日 10:17
沖縄~~~。
暖かそう!
いいなぁ~。
数年前、母と姉が沖縄旅行に出かけました。
ホテルの手配からタクシーレンタルの観光スポットコースを考えてあげたことがあります。
私は行ったことがありません・・^_^;
楽しみにしています。
おばブー
2007年01月22日 10:18
・あわさんへ。
あっはっは~! あわさんもですか?
私も北海道の旅、優待どまりで行けずじまい。学生の頃に貧乏旅行をしたのですが、大人になれば簡単に行ける所を端折っていたので、いつか行ってみたいのですがなかなか機会がやってきません。
今年も年賀状のハワイ旅行を期待していたのですが、やっぱり切手どまり…!?
欲を出すとダメみたいですね。
昔、ヨーロッパの旅を当てたことがありますが、仕事を休めず泣く泣く諦めたことがあります。スイスとベルギーの旅でした。今なら行けるのにねえ~。
うまくいかないものです。
おばブー
2007年01月22日 10:52
・hinaさんへ。
私も過去記事ですよ~!
2000年の11月に行ってきました。暖かくって、のんびりするには最高のところですね。
2回も行かれたのですね。羨ましい~!
それになんと優しい弟さんをお持ちなのでしょう!!私もそんな身内が欲しいです~。
hinaさんの万座毛の写真見ましたよ~!相変わらずきれいな写真で、う~んと唸ってしまいました。
それに、私と写真を撮った所が全く同じ。やっぱりあそこしか写すところがないよネエ、なんて納得!!

2度も行かれているのなら、きっとくまなく見てきているでしょうから、いつか記事にして下さいね。
沖縄の人に言わせると、沖縄本島より島に渡らないとキレイな海は見れないって言っていましたよ。私には充分美しかったのですがね~。
機会があれば、離島に出かけたいものです。
おばブー
2007年01月22日 10:57
・wisteriaさんへ。
旅行って、計画している時が一番楽しいですよネエ。実際に出かけてみると、ガックリする時もあります。
でも、ここは本当に癒されましたよ。
wisteriaさんも是非機会を作って出かけてみては?
拍子抜けするくらいのんびりできますよ~!

この記事へのトラックバック