いつものひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 我が家の春の花たち〜♪ 》

<<   作成日時 : 2012/07/04 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

春から次々にベランダで咲いてくれているたち…
梅雨に入って暑さが増してきました。
各地で被害も出て、滅入ってしまいます。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

月一回ペースに落ちて、どんどん遅れをとっていますが
放っておかれても咲いてくれた4月のに敬意を表して紹介しますね。



   スズラン  ユリ科

画像




ドイツスズランだと思いますが、今年はどういうわけかお淑やかです。
の背が低く、日本スズランのように花茎が短かいようです。

画像





   タイツリ草 (ケマンソウ)  ケシ科

画像




画像




の形と並んで咲く面白さが際立っていますね。

画像




画像




   エビネラン  ラン科

画像




色違いです。

画像


3株あるのですが、今年は一株お休みのようです。
葉っぱばかりが元気に育っています。
そろそろ植え替えが必要なようですね。




今年も節電節電と叫ばれていますね。

夏至は終わってしまいましたが、今年もこんな取り組みがあるようです。
電気を消して、未来をみつめよう〜
  ↓のバナーをクリックしてHPを見てくださいね。


画像












てをつなごう だいさくせん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
佳かったぁーー
春の花壇も頑張っていたんですね〜
ちゃんと日の目を見られてよかったですぅ〜
きっとお忙しい日々をお過ごしなんでしょうね。
時折はお顔を見せてくださいな<(_ _)>
頑張って咲いてるお花さんと一緒にネ(*^-゚)⌒☆
nobara
2012/07/08 19:50
ご無沙汰していました〜。
ベランダはしっかり賑わっていたのですが、雑草もすごくって…
これがお庭だったら…ってビクついています…。
バタバタはいつものことですが、いろんなことをしようとしてアタフタ…家の中が片付きません…
それでも可愛い花は春を迎えているよと教えてくれましたよ。
少しずつお世話をせずに花を楽しめる方向へと変えようとしています。
うまくいくかどうかわかりませんが挑戦してみますね。
週一回はと思っていましたが、休憩が長引いてしまいました。
nobaraさんたちの頑張りで、遠出ができずにいますがリフレッシュさせてもらっています。
ハナシノブ…今年も見に行けませんでした…
nobaraさんへ
2012/07/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 我が家の春の花たち〜♪ 》 いつものひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる