いつものひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 我が家のスプリング・エフェメラルと〜♪ 》 A 2012

<<   作成日時 : 2012/04/29 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

3月から4月にかけて、我が家のベランダではこんなも咲いていました。



     黄花節分草  キンポウゲ科

画像


このスプリング・エフェメラル
今年のはどうもおかしい・・・
きれいには咲いてくれませんでした・・・

昨年のきれいなは、こちらから見てくださいね。

節分草とは形は同じですが、色が違うだけで雰囲気が大違いですね。
節分草は、こちらから見てくださいね。




     ヒメリュウキンカ (姫立金花)  キンポウゲ科

画像


頂いたものですが、思っていたより強いようで
しっかりしたを咲かせてくれました。



金色のというだけに、黄金に輝くような見事なです。

画像





前記事にちょこっと登場したのは・・・
     紅花平塚すみれ  スミレ科 

画像




3月まで寒さが続いた関西ですが
遅れたに追いつこうと思ったのか
次々に咲くで、ベランダは賑わっています〜









てをつなごう だいさくせん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが! おばブーさんだわ〜
ベランダでは難しそうなお花ばっかり咲かせてらっしゃる!
我が家のベランダは雑草みたいなのはOKなんですけどねーー
ただ、越年のクレマチス・ビエネッタがいただいた時と同じくらいの花芽がついて一番の嬉しさ〜なんですよ。あれから1年ですがほっとしています。
紅花平塚スミレ、いいですね〜〜♪
nobara
2012/05/05 11:52
春の遅い飛騨でも、このところ一気に庭の花が咲きだしましたよ〜
毎朝見に行くのが楽しみ(*^^)v
紅花平塚すみれ・・・我が家にはこれとそっくりさんがいますよ〜
紅花なんざんすみれ、と名札にはついてました。
毎年こぼれ種であちこちで子孫増やし、里子に行ってますよ〜
ばんば
URL
2012/05/06 09:11
いえいえ〜〜、なんとか咲いてくれていますよ〜♪
雑草はどんどん増えてくれるのに、この子たちはボチボチ…
黄花節分草なんぞ、息絶え絶え!
やっと咲いてくれましたよ。
紅花平塚スミレ…繁殖力旺盛で、さすがスミレ〜〜ってとこですね。
花が豪華版に見えるので、結構気に入っております〜!

nobaraさんの豪華版のクレマチス…そろそろ顔を見せてくれるのでしょうね〜。
今年はどんなものが届くのでしょうね〜???
nobaraさんを唸らせる花を見つけるのも大変でしょうね…!?
nobaraさんへ
2012/05/07 21:44
そちらもそろそろ花もお目覚めの季節でしょうね〜♪
紅花○○スミレ…もしかしてもっと登場するのかも!
このスミレ、買った時の名札は紅花平塚スミレ。
見つかった場所の名前がついているのかもしれませんね。
としたら…ばんばさんちのは、なんざんで見つかったもの???
親戚筋かもしれませんね〜♪
我が家のスミレもあちこちから顔を出していますよ〜。
ばんばさんへ
2012/05/07 21:49
すみれは一瞬蘭と見間違う程です。色合いが何とも言えず良い感じです。
suikoushiya
2012/05/28 18:32
お返事遅くなってすみません。
このスミレ、花色も可愛いし、葉の形も雰囲気があるのですよ〜♪
suikoushiyaさんへ
2012/05/30 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《 我が家のスプリング・エフェメラルと〜♪ 》 A 2012  いつものひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる