いつものひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ たま電車〜♪ ≫ 和歌山

<<   作成日時 : 2012/04/05 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 18

少し前になるのですが・・・
近くに用があったので、是非立ち寄りたいと思いここへ行ってきました。

目指すちゃんはいませんでしたが、
二代目さんがお昼寝中でしたよ〜



     たま電車

画像


南海電車貴志川線の廃線に伴い、和歌山電鐡貴志川線として復活しました。
その目玉がこれ
たま電車

スーパー駅長に猫のたまちゃんが就任し、一躍有名となりました。



この電車には、101匹のたま駅長が、可愛い仕草で登場します。

画像




なんとも可愛い電車です〜

画像




電車内は、こんな感じ
またまた可愛いのです・・・

画像




たま駅長の指定席らしきものも・・・

画像




そこここに可愛い仕草のたま駅長が登場します。

画像




電車内をアップで見てみると・・・

画像




座席も可愛すぎて座り辛いですね・・・

画像




中吊りにも、ユニークなたま駅長が登場しています。

画像




注意書きには、肉球が・・・

画像





先頭には、こんなものが・・・

画像




たま駅長の髭を見ていると・・・

画像


いちご電車おもちゃ電車なんてのもあるようです。
たま電車は、第三弾のようですよ。

ここ貴志駅周辺の特産品、イチゴをモチーフにした電車も走っているのですね。

今、いちご狩りのシーズンですね。
詳しくは、こちらから見てくださいね。



ホームにこんな鳥居がありました。

画像


ちゃんと見てこなかったのですが、お隣のはおもちゃを祀った鳥居でしょうか・・・



貴志駅長たまちゃんにはあえませんでしたが
たまのちゃん部下、にたまちゃん(たまちゃん似とのこと)がお昼寝中でした。

画像


なんと、にたまちゃんは、貴志川線伊太祁曽駅長も勤めているようです。



貴志駅駅舎です。
にゃんとも可愛いですよね〜

画像





こんな長閑な場所を、可愛い電車が走っていましたよ〜

画像






たま電車については、こちらに詳しい説明がありますよ。

和歌山電鐡は、こちらのHPから見てくださいね。











てをつなごう だいさくせん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
な、なんと可愛い!
それも、細部まで凝っていて、これは驚きました。
最後の写真もまた、いいですね〜。
ミントのみん
2012/04/05 22:47
ごぶさたしてます。
 可愛い電車ですね〜
猫派や子供たちには、人気があるでしょう。
カメ・虫
2012/04/06 06:38
なんともユニークな試みでしょう〜♪
可愛い電車が走っているのは、長閑な田園地帯。
見かけると、思わず笑みがでますね。
ミントのみんさんへ
2012/04/06 19:32
ご無沙汰しました。
面白い試みでしょう〜!
写真はないですが、お土産グッズもたくさん出ていましたよ。
犬派の私でも、ワクワクしながら眺めていました。
カメ・虫さんへ
2012/04/06 19:38
おばブー様、
可愛らしい電車が走っているのですね。
京都にも”嵐電”、京福電車が四条大宮から嵐山間と途中駅の帷子ノ辻(かたびらのつじ)から北野白梅町間をカラフルな車両が走っています。
機会があれば乗ってください。
hillman
2012/04/07 09:43
なんとも愛嬌があるでしょう〜♪
嵐電、乗ったことありますよ〜。
そういえば、桜の季節見応えがあるのって嵐電のことでしたよね。
今度は桜の季節に乗ってみたいです。
hillmanさんへ
2012/04/07 21:21
可愛い電車ですね〜〜
たま駅長さん、不在でしたか〜
こんな可愛いで社、乗ってみたいですね。
駅舎のまたユニークなこと!ニャンともいけてますニャ〜〜(=^・^=)
ばんば
URL
2012/04/07 22:39
たまちゃんも電車も可愛いですね。
たまちゃんは人気ものでしょうね〜
駅舎にTAMAと書かれていますね。
耳も目もあり私も写したくなります。
かなた
2012/04/08 17:07
可愛いでしょう〜♪
愛嬌たっぷりの電車、今回は乗車してないのです。
動くとたま駅長のなき声がしたりして…と想像しておりました!
駅舎を見ていると、中にたくさんのニャンコが隠れていそうです〜‼
ばんばさんへ
2012/04/09 22:12
ニュースで流れるたびに、いつか見に行きたいって思ってました。
駅舎の雰囲気が抜群ですよね!
たまちゃんにも会いたかったのですが、出張中でした。
かなたさんへ
2012/04/09 22:16
いいなぁ、猫好きにはたまりませ〜ん♪
いつか、絶対行きたいです!
ひよこ
2012/04/11 00:17
なかなかよいでしょう〜♪
犬派の私でも、ここは魅力的ですね!
ひよこさんへ
2012/04/12 15:35
あぁ〜〜これがかの有名なたまちゃんの?
にたまちゃんとか、駅舎もかわゆいですね〜〜
電車に凄い興味がわいてるんです。
住まい近くの水前寺をあそぼーいがときどき走ります。
内装も可愛いらしくてお子ちゃまに超人気!
たまちゃんもお忙しいのね〜いいことですね。
九州も魅力的な電車がたくさんあるんですよーー
車を置いて乗りに行かなくっちゃね(*^-゚)⌒☆
nobara
2012/04/13 17:42
たま電車やたま駅長お家の近くだったのですか?
そのうち電車も利用できる時が来るかもしれません。
その時は写真を撮りたいですね。
tabibito
2012/04/14 07:51
たま電車もなかなか可愛いでしょう〜♪
愛嬌たっぷりのニャンコたちが、いたるところに顔を出していましたよ〜!
あそぼーいも興味深いですね。
くろちゃん、見てみたいものです。
しっかりメモっちゃいましたよ。
今回は、車でまわったのですが、電車は乗らなくちゃ本当のよさがわからないかも!
nobaraさんへ
2012/04/14 21:51
ここは近くではないですが、用事が近くにあったので立ち寄ってきました。
たまちゃんがどんなだろうって興味津津でしたが、お留守でちょっと残念!
でも、この駅舎はユニークでした。
茅葺きっぽかったです。(未確認です…m(_ _)m)
tabibitさんへ
2012/04/14 21:58
ここまでやると完璧ですね。本当にほほえましい。猫派にはタマらないでしょうね。
かおたいまきしん
2012/04/18 20:00
お返事遅くなってすみません。
なかなかやるものでしょう〜♪
犬派の私でも、この可愛いさには負けてしまいます。
かおたいまきしんさんへ
2012/04/20 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪ たま電車〜♪ ≫ 和歌山 いつものひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる